Chambers

臆病者が'自分をさらけ出す'ことをテーマに書くブログです。

【お題スロットをやってみた】行きたい場所について!

お題「行きたい場所」

 

こんばんは

 

 

今日はお題スロットという機能を使ってみました。

この機能便利ですね!

お題に困ったらすぐに頼ってしまいそう。

まだ投稿2回目…苦笑

 

 

さて、お題は

 

 

行きたい場所

 

 f:id:Chambers:20180126132153j:image

 

 

皆さんは今行きたい場所ってありますか?

 

 

不意に聞かれてパッ!と答えられた方は

明確にその場所がイメージできている証拠ですよね。

それなら「行きたい場所」ではなく「絶対行く場所」として捉えた方がいいんじゃないかなと思います。

「いつ、どこへ、誰と、何をしにいくか」

ここまで落とし込めたら、その場所へは必ず行けます!

 

 

僕は今日お題スロットでブログを書き出しましたが、

すぐに行きたい場所が思い浮かびませんでした。

パッ!と出てこないということは、

きっと自分は「今いる場所」で満たされているんだと思います。

 

 

今、僕は北九州の小倉というところにいます。

この地でARK BLUE HOTELというホテルを運営しています。

 

f:id:Chambers:20180126132227j:image 

f:id:Chambers:20180126132315j:image

ジャンルとしては、カジュアルなビジネスホテルとラグジュアリーなホステルが合体した今流行りのインスタ映えホテルになります。

 

 

arkbluehotel.com 

↑URLあるので、Checkしてみてください♪

 

 

この仕事をしていて僕が「やりがい」を感じていることがあります。それは…

 

 

お客様の「行きたい場所」を創ること!

 

 

人がビジネスホテルに泊まる理由の9割は、

その地に他に何か違う「目的」があって、その目的を達成する過程、あるいは目的の前後に発生する宿泊という行為に対しての利用です。

 

簡単なところで言うと「出張」や「ライブツアー」の前泊や後泊です。

 

 

これに対して、

人が温泉旅館に泊まる理由の9割は、

そこに素晴らしい温泉があって、美味しい料理があって、美しい景色があって、みんなでワイワイする時間を共有したり、あるいは一人でゆっくりと静かな時間を過ごしたり。大切な人とかけがえのない時間をわかちあったり。

 

行きたい場所、過ごしたい時間」がそこにあるんですよね。

 

そんなエンターテイメントの要素がたくさん詰まった場所にしたい。

 

 

f:id:Chambers:20180128101729p:image

 

 

お客様がARK BLUE HOTELに泊まる理由が

 

そこに行きたい場所があるから。

 

となれば、最高ですよね。

 

そんな野望を密かに抱いています。

 

 

それでは!